Wednesday, February 3, 2010

Supper at Home Intro

レストラン評は相方に任せて、今月からはうちの食卓事情も載せていきたいと思います。
こちらは日本語で。もしご要望があれば英語でも載せます。

はっきりいって、あたし、料理嫌いです。

作るのはそれほど苦ではないのですが、献立考えるのがイヤでしょうがない、
調理時間が1時間以上かかるとあきちゃう、ダメダメ人間です。
そもそも相方がレストラン評始めたのも、
私が、「週一は外食で料理から開放されたい!」と頼み込んだので、しょっちゅう外食するようになったからです。
と、話がそれました。

そんな面倒くさがりなあたしが、一年間自分が作った料理を記録して残しておけば、来年からそっくりそのまま使いまわせるじゃん、と思いつき、ここについでに載せていくことにしました。

ちなみに、うちの食卓事情、
  • 基本野菜メイン(ベジタリアンとかかっこいい感じではなく、肉は高いから!!)
  • 白米他2品がデフォ(気分がいいと3品もしくは2品にスープがつく)
  • 彩り、配色、何それ?な茶色・緑色率80%料理
  • コスト・シンプル・スピードが命

な残念クオリティです。

こんなグダグダ料理ブログですが、見てやろうという心優しいお方は、どうぞ、一年間よろしくお付き合いくださいませ。

Cooper's Alehouse on Urbanspoon

No comments:

Post a Comment